旅行出発当日だ~♪

午前中はダンナが仕事なので、電車で1時間のところに住んでいる母にはこちらへ来てもらって待機。
子どもたちは何もせず本を読みふけってる。。。
まあ、手伝ってもらったところで作業が進まないので、そのままに。

1時20分頃家を出発。関空へ2時半到着。

チェックインを自らの手で。なかなか面白いです。画面の指示に従い、パスポートをかざしたりします。

今回初めて座席指定をしなかったんです。でも2人、3人とわかれはしましたが、バラバラになりませんでした。これ、座席指定をすると、往復1万円程余分にかかるのです。

バラバラにならないのなら、これからは座席指定しなくてもいいなぁ。あ、でもギリギリに行くとホントにバラバラになるそうですので、絶対にバラバラはいやという方はちゃんと座席指定をしてくださいね。

セブンイレブンで腹ごなしの食料を買い、時間を潰し、出発40分前に搭乗口に向かいました。

3時間程で、桃園空港に到着!
バックパッカーさながらの旅行なので、自分で台北市内までの足を探さなければなりません。
桃園空港から台北市内まで地下鉄が開通しているかと思いきゃ、延期につぐ延期で、まだ開通していません。。。
バスを探し、我らが泊まるホテル、【ホテル・センス 伸適商旅】近くの中山國小駅へ。バス代は一人83元。300円弱です。
中山國小は鼎泰豐本店がある東門、行天宮へ一本で行け、オシャレな忠孝エリアや台北101方面への乗換えもスムーズな駅。

そして、何より重要だったのが、士林夜市や雙城街夜市などの美味しい屋台が多い夜市が気軽に行ける場所。
穴場的なエリアで、オススメ♪

建物は13階建。
予約したのは、デラックストリプルルームとスーペリアツインルーム。8階でしたので、良かった。低層階だと、車の音でウルサイそうです。
ワタシは母と娘と3人でデラックストリプルルームへ。
こちらの部屋はとっても広い50平方メートル。広々として最高!!

スーペリアツインルームへは、ダンナと息子が。
こちらの部屋は39平方メートル。ツインルームにしては広いほうかな。

いずれにせよ、1室の定員の関係で2部屋に分かれましたが、スーペリアツインルームは、シャワーと寝るとき以外はほとんど利用していません。

部屋にはリビングエリアもあり、テレビがリビング側とベッド側に動くようになっていました。

1. img_6918 img_6919

部屋にはミニラーメンが置いてありました♪

さてお次は晩御飯。

どこへ行こうかと散策していたら、双城美食一条街へたどり着き、水餃子の美味しそうな店が。

娘が食べたい〜と主張するので、そこで食べることにしました。

水餃子を5皿と牛肉麺を1つ頼みました。

写真の水餃子はすでに3個食べてます。。

1皿10個入りで60元。

美味しかったので、さらに追加で6皿注文。満腹です。

その後、近くにあった足裏マッサージの店で、旦那以外の4人がマッサージ(30分500元)をしてもらい、その日は終了!

翌日は猫空です。